恵比寿・銀座完全個室リラクゼーションサロン|大人のやすらぎSPA JR恵比寿駅徒歩3分 銀座1丁目駅徒歩3分

恵比寿・銀座完全個室リラクゼーションサロン | 大人のやすらぎSPA JR恵比寿駅徒歩3分 銀座1丁目駅徒歩3分

恵比寿ROOM 銀座ROOM

セラピストブログ

本上あき

心と体

本上あき

2022年11月05日

冬が駆け足で近づいてまいりました。
人肌が恋しい季節ですね。

皆様いかがお過ごしでしょうか?

本上は今日はお勉強の日でした。

プロファイルにも書いていますが私は長らくアーユルヴェーダを勉強しています。

スリランカでアーユルヴェーダを勉強し今は日本人のためのアーユルヴェーダを勉強しています。

アーユルヴェーダについて書くと長くなってしまいますので割愛させて頂きます。

さて、タイトルにも書きましたが心と体。
現代社会におきまして心と体のバランスが整ってない方々が多い現状です。

毎日仕事に追われ、自分の時間を持つことが難しく気づかないうちにストレスフルに。

ストレスフルになると沢山の問題が体に現れてきます。

最初に内臓の低下。そして皮膚に湿疹が現れてきます。
最終的には病気へと向かっていきます。

アーユルヴェーダでは未病と言われている状態を健康な状態へと戻していくとされています。

健康とは心と体がどちらも良好であることです。

運動をすると精神が落ち着きプラス思考へ変わると言われています。

同じようにマッサージをするとリラックス効果が増え自律神経の乱れを整えてくれます。

ただボディだけでは自律神経の乱れは良くなりません。
フェイシャルやヘッドケアも同時に行うことで質の高いリラックスへ導いてくれます。

大人スパでも紳士様のお身体の状態に合わせてボディだけではなくフェイシャルやヘッド、リフレクソロジーとカスタムすることができますので、凄くお身体お疲れの際はお申し付けくださいね。

また大人スパならではのお肌密着たっぷりホットオイルで少しドキドキな大人の時間も♡

是非癒されに足をお運びください。


恵比寿ルームにてお部屋整えて皆様のご来店お待ち致しております。

それでは皆様にとって良い週末でありますように


本上あき

116

このブログのセラピストページへ