恵比寿・銀座完全個室リラクゼーションサロン|大人のやすらぎSPA JR恵比寿駅徒歩3分 銀座1丁目駅徒歩3分

恵比寿・銀座完全個室リラクゼーションサロン | 大人のやすらぎSPA JR恵比寿駅徒歩3分 銀座1丁目駅徒歩3分

恵比寿ROOM 銀座ROOM

セラピストブログ

本上あき

自然をたたえ、生物をいつくしむ

本上あき

2021年03月14日

もうすぐ春分の日、そしてお彼岸の時期ですね。

春分の日は自然を讃え生物を慈しむという意味も含まれているそうです。(知らなかった(°_°))))

そして昼と夜の長さが全く同じになり、この日を境に昼がだんだん長くなっていき夜が短くなる、季節の節目となる日。
冬が終わりを告げ春の訪れが感じられるこの日を、昔から人々は自然に感謝し春を祝福する日として祝っていたとか。

昼と夜の長さが同じになる時は太陽が真東から昇り真西に沈みますが、太陽が真西に沈む時期は、ご先祖様が住んでいる極楽浄土と現世が交流しやすいと考えられているそうで、ご先祖様に手を合わせに毎年お彼岸はお墓参りをしています。

この時期に咲く、牡丹や木蓮もそろそろ見頃ですね。

昨日は悪天候の中、車を走らせていた所、雨が止み雲が晴れて目の前に大きな虹が。

都会から見る虹もまた綺麗ですね。

さて、先週お越し下さいました紳士様♡
ありがとうございます♡

皆様のお身体、心のケアを少しでもお手伝いできましたでしょうか。

ホッとひと息、また寛ぎにいきたいなと思ってもらえる、そんなセラピストを目指して日々頑張っております(*´꒳`*)

今日はお天気も良く気持ちの良い朝でしたね。

皆様にとって良い一日でありますように....♡

それでは
恵比寿roomにてお待ち致しております♡♡

本上あき

13

このブログのセラピストページへ